乗っ込みシーズン終盤!

ウキかヘチか!!!



平成13年6月17日 天候 晴れ 波 0.5b 水温 1ヒロ20度 3ヒロ18.5度 底17度
新潟東港 午前11時から午後6時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 竿    竹心竿ヘチ 27          リール 重利作 1:1
 エサ  イガイ、ザリガニ
 ハリ   改良チヌ6号            道糸   ストライプド磯プラス1 3号
 ハリス Grand max 1.7号
 釣果  アイナメ15p

 独り言 西防波堤テトラでは、アジが多くて釣りにならない様子。垂らし釣りはエサ取りもなく・・・。
      ただ、14日にはガケガケの垂らし釣りで年無しが上がったそうです。
      ボクは旧灯台から、落とし込み開始!久しぶりにザリガニを使うが、エサ取りに
      イタズラされるだけ・・・。イガイにチェンジするとアタリもない。
      3〜4ヒロまでと、たまに底まで落としながらでしたけど・・・。
      
斜路はウキ釣りの人がいて、釣りにくいので遠慮しましたが、
      やっぱり、斜路がいいなぁ〜って釣ったこと無いけど(涙)
      前日、湾内赤灯台の先で年無しが上がっていたそうです。
      小さくてもいいから1枚釣りたいぃぃぃ!
      歩き疲れて本日の釣り終了。
      斜路のウキ釣りで年無しが上がってました。



平成13年6月10日 天候 晴れ 波 0.5b
新潟東港 午前7時から午後6時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 竿    竹心竿ヘチ 27          リール 片軸受 1:1
 エサ  カキ、イガイ
 ハリ   改良チヌ6号            道糸   ストライプド磯プラス1 3号
 ハリス Grand max 1.7号
 釣果  アイナメ37p他、フグ

 独り言 西防波堤テトラでは2時30分頃からすでに人が入ってきていたそうで、最高40p未満
      11枚・・・。他ポツポツ。
      今日は凄い人の数で、ガケガケ付近は落とし込みの人でいっぱい!
      先端斜路まで行くと、3人位しかいないので、早速斜路へ。
      二つ目の継ぎ目にカキを落とすと、竿が下に引っ張り込まれる。う!!??
      更に引っ張り込まれて、ようやくアタリと気付きアワセるとのってきました。
      アイナメ37p!いい型だったので、ストリンガーに下げようと・・・忘れてきていました。
      仕方なく袋に入れてキープし、リトライ!しかし、ちょっとうねりが・・・恐い。
      それに、ウキ釣りの人がいたので1時間粘って斜路終了。
      
その後、雨も降ってきたのでつりのクボタさんでしばらく待機。
      すぐに雨も収まり、イガイのむき身をもって、旧灯台とガケガケを往復するも、
      エサ取りが多くてむき身じゃもたない(涙)ダンゴ釣りの人から稚貝をわけてもらい
      湾内側を落とすと1ヒロちょっとで、コツン・・・海中で銀色の光も・・・
      上げてみると、稚貝が無くなっていた。初めてのクロダイのアタリだったのだろうか・・・
      その後は風も強くなり本日の釣り終了。
      ウキ釣り以外は全然釣れていませんでした!



平成13年6月3日 天候 晴れ 波 1.0b
新潟東港 午前4時から午後6時まで
 クロダイ<ウキ釣り>
 ウキ  スーパーセレクトM4B     竿    αZOOM ISO SPECIAL T1.5 54−60
 エサ  オキアミ(スーパーハードM)   リール BB−X TECHNIUM 2500
 ハリ   ヤイバチヌ2号            道糸   ストライプド磯プラス1 2.5号
 ハリス Grand max 1.7号
 コマセ オキアミ6キロ、チヌパワーV9遠投2袋
 釣果  クロダイ5枚(28p、26p×2、24p、22p)
      アイナメ、メバル、ボラ、ウグイ、アジ

 独り言 西防波堤テトラ#165に入る。
      潮は右左に落ち着かず。払い出しができているので、テトラの際にコマセを入れる。
      
4時40分に1枚目!サイズは小さいが右に左に走って面白い(^_^)
      すごく澄んでいる。
      5時までに3枚ゲット。ウジャウジャいるのかと思うと、つぎに釣れたのが6時。
      サイズは小さい。垂らし釣りのサイズ(ToT)
      その後7時半に1枚追加した後は・・・
      白テトラは11枚、ヘチでは年無しも・・・。
      午後は風が強くて釣りにくい。N主任が結構いいアジを釣っていたので
      気合いを入れ直して、テトラギリギリにウキを流すと、ウキがシモル。
      クロダイ!と思ったら痛恨のハリハズレ(涙)
      ばらした後は、生命反応が無くなる・・・。
      更に風も強くなり、本日の釣り終了。




Top 釣り日記 釣果 釣り場の紹介 掲示板 リンク


【BGM by FreeMusicArchive】 
錯綜する回路/Confused circuit Copyright (C) 1997 Nobuo Kuge