ヘチ釣りシーズン到来!
爆釣の予定だが・・・
クロダイからのアクセスなし!




平成12年8月26日 天候 晴れ 波 1.2b  
新潟東港 午後3時から午後7時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 エサ  カニ
 針    チヌ針6号
 ハリス 2号
 釣果  なし
 独り言 西防波堤に上がると・・・常連さんが少ない。
      斜路は波が被っていて上がれない。
      斜路手前からガケガケまで、4ヒロを目安に落としていく。
      ケイソンの継ぎ目を落とすも反応なし。
      昨日は40UP2枚にバラシも数回あったと常連さん。
      一人で2枚とは、羨ましい!
      謎のN主任が垂らし釣りに来ていたので、隣に座って釣りの邪魔をしながら
      休憩をとる(ごめんなさ〜い)。
      結局、アタリもないまま今シーズンのヘチ釣りを終了する。
      
今年2回目の1か月ボーズ。7月から通算13回目のボーズ。
      黒鯛釣りもクロウダイ釣りになりそう・・・(ToT)
      さあ、来週から秋の黒鯛シーズン!垂らし釣りで楽しみます。



平成12年8月20日 天候 晴れ 波 0.5b  
新潟東港 午後3時から午後7時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 エサ  イガイ
 針    チヌ針6号
 ハリス 2号
 釣果  なし
 独り言 釣具屋さんで1時間涼んで、西防波堤斜路に到着!
      ここで、また1時間作戦会議。斜路に誰もいなくなったのを見計らって
      斜路に上がる。誰もいないので上から下まで探るが、時間がかかり
      亀さんペース。人が来ないか確認しながらゆっくりと進む。
      しかし、あたり無し。
      しばらくすると、人が来たので、ペースを上げて先端まで進む。
      斜路をデジカメで撮影していると、なんと後から来た人に黒鯛が・・・。
      アッという間にタモ入れし、それがばかデカイ!50UPだぁ〜
      ボクチンが落としても食わないのに、上手い人は違うもんです。
      がぁっくし。
      斜路も混んできたので旧灯台あたりへ移動し、常連さんから落とし方を
      教わり、必死に落としていく。
      結果は・・・何もアクセス無し(ToT)
      頼むから、貝を割って欲しいです。
      ぴゅ〜、っと心にすきま風が吹く中、本日の釣り終了。

      来週もヘチ釣りしてやるぅ〜
      垂らし釣りはエサ取りの猛攻で釣果は今ひとつ。
      それでも、大物をかけ、ブッちぎられています。
      垂らし釣りは9月からにしよう!



平成12年8月19日 天候 晴れ 波 0.5b  
新潟東港 午後5時から午後7時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 エサ  カニ
 針    チヌ針6号
 ハリス 2号
 釣果  なし
 独り言 今日はチャリンコで西防波堤をかっ飛ばす!
      しかし向かい風で・・・。汗びっしょり!
      来る途中、バンブーさんから「釣れました!」コールもあり気合いを入れて落としていきます。
      ところが、アッという間に日没。
      ぜ〜ん、ぜん、アタリもありません(ToT)
      カニが潰されるなんてことも無し。
      黒鯛いないのかなぁ〜!!??
      日没で終了。
      とにかく、アタリがほしいぃぃぃぃ〜

      



平成12年8月13日 天候 晴れ 波 0.8b  
新潟東港 午後2時から午後7時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 エサ  カニ
 針    チヌ針6号
 ハリス 2号
 釣果  なし
 独り言 今日も風が強い。西防波堤の湾内側を丁寧に上から下まで探る。外海はスケスケ。
      アタリもない(ToT)その内に、みやちゃんとMICHIO.Sさん登場!ご挨拶をして外海を見ると
      MICHIO.Sさんクロダイを発見!ヘチにいるではありませんか!ウジャウジャいます。
      必死にエサを落とすも、全然アタリ無し。しばらくしてMICHIO.Sさん斜路へ向かい行けそうな
      雰囲気とのこと、ガケガケでもヘラをうっていると、みやちゃん情報あるも斜路へ向かう。
      ちょっと波が・・・。上がりそうな波に斜路にへばりつく。怖い。速攻退散し、旧灯台を攻め直す。
      クロダイはまだいるのだが、いかんせん食ってこない。
      は〜。今日もだめだった。その後、みやちゃんのウキを眺めながら本日の釣り終了。
      本日で10連敗。何とかしてぇ〜

     



平成12年8月12日 天候 晴れ 波 0.8b  
新潟東港 午前12時から午後7時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 エサ  カニ
 針    改良チヌ針7号
 ハリス 2号
 釣果  タコ
 独り言 今日はちょっと風が強い。でも、進路は西防波堤の旧灯台。
      それにしても人が少ない。風が強くて湾内側は非常に釣りにくい。
      糸フケどころかエサが沈んでいかない。仕方がないのでオモリを1.5号にする。
      それでも糸フケが・・・。
      今日はカニを使っているが・・・アタリがない。
      必死に落としているとバンブーさん登場!一緒に落とし込みをする。
      夕方カニをちょいと潰されるが、エサ取りだそうである(ToT)
      結局、日没と共に終了。大した休憩もなく良く歩いたもんだ!!!

     



平成12年8月6日 天候 晴れ 波 0.8b  
新潟東港 午前11時から午後7時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 エサ  ザリガニ、イガイ
 針    改良チヌ針7号
 ハリス 2号
 釣果  なし
 独り言 年上の人が午前中から防波堤でがんばっているのに、ボクチンみたいな落とし込み初心者が
      ゆっくり釣りに出かけるのは何か間違っている!・・・と言うことで、今日は午前中からの釣行!
      今日も風が強いので、湾内側をメインに落とす。ゆっくり落としたり、早く落としたり、きざんだり
      止めたままじっとしてみたり。ザリガニも鼻にかけたり、尻尾にかけたり・・・。4ヒロくらいまで
      攻めたり、底を攻めたり・・・。気が付けば釣果もないまま日没。途中ちょっとアタリがあり、上げ
      てみると、ザリガニが無くなっていた。きっとクロダイだ!そうだ!そうに違いない!そう思いたい!
      後は、ザリガニの脳味噌を囓られたり、尻尾を囓られたりしていて、あからさまにエサ取りの仕業。
      えーん、今日もダメらった・・・。ところが斜路では午後4時20分に52pがイガイで釣れていた。
      羨ましいなぁ〜!いつかはボクチンも釣りたい。



平成12年8月5日 天候 晴れ 波 0.5b
新潟東港 午後4時から午後7時まで
 クロダイ<落とし込み釣り>
 エサ  ザリガニ
 針    改良チヌ針8号
 ハリス 2号
 釣果  キジハタ2匹
 独り言 夕マズ狙いで午後3時に釣具屋さんに到着。
      エアコンの効いた釣具店で体調を整え、西防波堤の旧灯台に出発!
      湾内側を徹底的に攻める。落としたり、しゃくったりしながら・・・。
      エサ取りらしきアタリがあり、そのままゆっくりとあわせると乗ってきた!
      リールが逆回転なので巻きづらいが、なんとか浮いてくるとキジハタ・・・。
      気を取り直し、再度挑戦!50メートルくらい移動するとまたアタリ。
      ぎくしゃくしながら巻き上げて浮いてきたのは、キジハタ。これもリリース。
      外側は風が強くて、アタリがわからないので湾内側ばかりを攻め続け、日没終了。
      ヤマさんとみやちゃんがテトラで奮闘中!「どうだった?」と聞かれたが、いつものとおり(ToT)
      ポチさんもはアジ釣りだったそうな。「オモリが軽くて遠くに飛ばない・・・」「テトラつけて投げれば
      いいじゃん!」危うく、海に落とされそうになったので、速攻退散。
      そうそう、美々さん達はガケガケでダンゴの垂らし釣りしてたけど・・・ここも釣果無しと付け加えてお
      こう!




Top 釣り日記 釣果 釣り場の紹介 掲示板 リンク


【BGM by FreeMusicArchive】 
錯綜する回路/Confused circuit Copyright (C) 1997 Nobuo Kuge